今回はバカラについて記事を更新していきたいと思います。

その中でもマーチンゲール法に絞って書いていきたいと思います!

 

マーチンゲール法は有名な資金管理法ですが知らない人もいると思いますので丁寧に解説していきたいと思います。

マーチンゲール法とは!?

マーチンゲール法について紹介していきたいと思います。

マーチンゲール法はギャンブルだけではなくFXなどでも有名な有名な手法なんですが、負ける度に掛け金を倍に増やしていく手法です。

1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 6回目
1ドル(負け) 2ドル(負け) 4ドル(負け) 8ドル(負け) 16ドル(負け) 32ドル(勝ち)+1ドル

上記のような感じで負ける度に掛け金を倍に増やしていく手法です。

マーチンゲール法のメリット

マーチンゲール法のメリットは連敗をしていても1回勝つだけで今まの負けを取り返す事が出来る点です。

なので5連敗していても6回目に勝つ事が出来れば利益を出す事が出来ます。

 

なのでマーチンゲール法を使用する事で勝率が低い勝負でも収益は+になる事があります。

マーチンゲール法のデメリット

次にマーチンゲール法のデメリットについて紹介していきたいと思います!

マーチンゲール法は連敗していても一回勝つ事が出来れば今までの負け分を一瞬で取り返す事が出来ます!

 

ですが賭け方を見て頂ければ分かると思いますが、負ける度に掛け金を倍倍に増やしていくので連敗してしまうと掛け金が驚くほどの金額になります。

そしてバカラには、掛け金の上限と下限が設定されています。

 

なので10連敗とかしてしまうと一瞬で資金の全てを失ってしまう事があります!

nori
nori
バカラで10連敗は約1000回ベットしたら1回は発生する確立です・・・

ですのでマーチンゲール法を多用してると結構というかかなり危険です。

マーチンゲール法は悪なのか?!

ではマーチンゲール法について詳しく解説していきたいと思います。

世の中には色んなバカラの攻略法などが存在しますが、マーチンゲール法は悪というかマーチンゲール法を使用してる攻略法はちょっと・・・という風潮があるような気がします。

 

というか僕自身もそんな風に思っています。

マーチンゲール法は勿論連敗をしていても1回勝つだけで今まの負け分を一瞬で取り返す事が出来ます。

ですがマーチンゲール法だけで勝ち続ける事は不可能と言われています。

マーチンゲール法は使い方次第

最近思う事なんですが、マーチンゲール法は使い方次第ではかなり有効なベッティング法だと思っています。

その理由は説明するまでもないと思いますが連敗も1度の勝利で勝ちに変える事が出来る点です。

 

ですが多くの人がマーチンゲール法=危険という認識を持っています。

nori
nori
この感覚は間違ってないんだけどね!

この感覚は間違っていませんし正しいです!

 

ですが全く使用しないという選択肢は少し勿体ないような気がします。

タイミング次第では超強力なベッティング法

マーチンゲール法は使い方次第ではかなり強力なベッティング法だと思います!

バカラを実践してるとかなり連敗する事もありますが確率的には、そこまで高くありません。

 

ちなみにですが10連敗する確立は約1/1000になります。

ですので1000回ベットしたら1回は10連敗が発生する確率があるという事です。

 

ですが逆に言いますと0.01%しか10連敗する確率はないのです。

50~100回に使用

これはあくまで僕の場合なんですがマーチンゲール法は50回~100回に1回位使用する事があります。

そしてこれは賭けるタイミングは適当ではではなく罫線などをみながらベットするようにしています。

 

このように自分の中で賭けるタイミングや回数にルールを設定する事でマーチンゲール法を上手に使用する事が出来るのではないかと思います。

損切りラインを設定する

マーチンゲール法を使用する時は損切りラインをしっかりと設定する事も大切になってきます。

資金があるだけ全てマーチンゲール法に使用するのは危険です!愚の骨頂です笑

 

これは、あくまで僕の場合なんですが5回前後をマーチンゲール法で追うようにしています。

 

ですので勿論損切りも発生します。

ですが損切りする事を計算に入れてもトータルでは+になっています。

 

このようにマーチンゲール法を使用する時は

  • 使うタイミング
  • 使う回数
  • 追う回数

上記の事をしっかりと守る事が出来ればマーチンゲール法で効率良く資金を稼ぐ事が出来るのではないかと思います。

慣れた時が注意が必要

マーチンゲール法は慣れた時が注意が必要です。

僕も以前失敗した事があるんですが時々マーチンゲール法を使用する事で効率よく資金を増やす事が出来ていました。

 

ですが実践を続けるうちに、マーチンゲール法を使用する回数が増えていき、追う回数も自然と増えていきました。

その結果どうなったかと言いますと・・・

nori
nori
余裕で全資金を失ったぜw

このような事になる可能性も十分にありますのでマーチンゲール法を使用する時はしっかりと自分の決めたルールを守れるようになってから使用する事をおすすめします。

まとめ

今回はギャンブルの中でも有名なマーチンゲール法について紹介させて頂きました。

マーチンゲール法は一般的にかなり危険なベッティングだと言われていますが使用方法をしっかりと自分の中で決める事で有利に戦う事が出来るのも事実です。

 

この記事が参考になった方はマーチンゲール法について考え方を少し変えて見ても良いかもしれません。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめの記事