旅行に行こう!!となったとき、一人旅なら、自分の好きな場所に好きなタイミングで好きなように楽しむことが出来ますよね?

しかし、「家族で」となると話は変わってきます。

 

ましてやお子さんがいるとなると話はもっと複雑になってくるでしょう。

そこの施設は年齢制限があっていけない....

子供がぐずってほかの人に迷惑をかけちゃうかもしれない.....

 

子供も楽しめるところじゃないと....

とまぁ、少し考えただけでも問題は出てきます。

 

今回はそんなご家族が北海道に旅行した際に、お子さんでも楽しむことが出来、かつ!

大人も楽しむことが出来ちゃうそんなスポットをご紹介したいと思います。

旭川動物園

旭山動物園は旭川市にある動物園で、28のエリアに約150種類700点以上の動物がいます。動物たち本来の生態がわかるよう、屋外に動物たちを解き放って間近で見学させる「行動展示」に工夫を凝らしているところが特徴です。

 

「あざらし館」ではアザラシが水中を上下に泳ぐ姿や、陸上でゆったり過ごす姿を見ることができます。

View this post on Instagram

 

leonyanさん(@leonyan428)がシェアした投稿 -

「ぺんぎん館」には水中トンネルがあり、トンネルの中からペンギンがスイスイ泳ぐ姿を間近で観察できます。

View this post on Instagram

 

のすけさん(@kochaan_suzuki)がシェアした投稿 -

ホッキョクグマやホッキョクギツネ、トナカイなど北極圏の動物を数多く見ることができるのも特徴です。

中でも「子供牧場」ではウサギやモルモット、アヒルやヤギなど多数の動物たちと触れ合うことのできる空間が設けられており、子供も大人も大興奮で楽しむことが出来るでしょう!

旭川動物園 http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

札幌さとらんど

View this post on Instagram

 

アイエヌディーワークスさん(@indworks_akira)がシェアした投稿 -


札幌さとらんどは、札幌市東区にある農業の体験交流を行う施設です。モエレ沼公園と隣接しており、広大な敷地には様々な体験施設・体験場所があります。ソーセージ作りやバター作り、乳製品の製造見学、昔ながらの製法による手作りパンの見学ができるほか、放牧されているヒツジやヤギを柵越しに見ることができ、バーベキューやパターゴルフのスペースもあります。

View this post on Instagram

 

RIKAさん(@rika_alan_0926)がシェアした投稿 -

2018年には丘珠縄文遺跡の体験学習施設が新設されました。なお、公園ではないのでペットを連れての入場は禁止されています。

札幌さとらんど http://www.satoland.com/

シャトレーゼ・ガトーキングダム札幌

シャトレーゼ・ガトーキングダム札幌は、札幌市北区にあるリゾートホテルです。「お菓子の王国」という名前のこのホテルは、菓子メーカー「シャトレーゼ」がプロデュースしています。飲食店は、5種類のレストランをはじめ、ラーメン屋台やスカイラウンジ(バー)、カラオケ施設が揃っています。プールと温泉は屋内・屋外の施設ともに充実しており、温泉には9つの浴槽とサウナがあり、湯巡り気分が味わえます。また、小さなお子さん向けの浅瀬のプールなどもあり安心して楽しむことが出来ます。

View this post on Instagram

 

未夢さん(@samiyu_eat)がシェアした投稿 -

フィットネス・ストレッチ・トレーニング・エステのフロアもあり、様々なプログラムや過ごし方を楽しむことができます。宿泊でも日帰りでも施設を利用することができ、札幌駅から予約不要の無料送迎バスが出ています。

市内から少し離れたたところにあり、タクシーで行ける距離でもないので、なるべくバスを利用することをお勧めします。

シャトレーゼ・ガトーキングダム http://www.gateauxkingdom.com/

定山渓ビューホテル

View this post on Instagram

 

kanaさん(@kana555go)がシェアした投稿 -

定山渓ビューホテルは、「札幌の奥座敷」定山渓にある巨大スパ・リゾートです。道内最大級のプール「水の王国・ラグーン」は総面積4000平方メートルの広さがあり、シーソー・ブランコ・水鉄砲などを楽しめる浅瀬のプールから、波のプールまで様々な種類があり、小さな子どもから大人まで1年中楽しむことができる屋内プールです。

食事は2種類のビュッフェレストランと、会席料理の3施設があります。日帰りでプールや温泉、食事を楽しめるプランも用意されています。

定山渓ビューホテル https://www.jozankeiview.com/

ルスツリゾート

ルスツリゾートは、遊園地・ゴルフ場・スキー場・テニスコートを併設する北海道最大級のリゾートです。「WORLD SKI AWARDS」で最優秀賞を連続受賞するなど、国内外でも高く評価されています。夏にはアウトドアの各種アクティビティを、冬には37コースもあるスキー場でパウダースノーの世界を楽しむことができます。

 

View this post on Instagram

 

Toru Sekizawaさん(@tetu0512)がシェアした投稿 -

アトラクションは60種類以上、ゴルフコースは4コース72ホールと、来場者がそれぞれの楽しみ方で過ごすことができる施設です。

おすすめの記事